2018年2月18日 (日)

こども将棋王将戦(2)

15時40分ごろ、こども将棋王将戦の表彰式に両対局者は向かいました。

Photo_13 (ホテルから大会会場へ向かう両対局者)

Photo_14 (表彰式前の様子)

まずは久保王将が挨拶しました。

Photo_16 (「ここに残った人はみなさん成績がよかったと思うんですけど、勝ったときは喜び、負けたときは何がよくなかったのかを考えて今後につなげてもらえたらと思います。明日はいい将棋が指せるように頑張ります」)

続いて豊島八段の挨拶

Photo_17 (最後まで残ってくださってありがとうございます。王将戦はここまで苦しい展開できていますが、明日からの第4局ではなんとか頑張っていい将棋を指せるようにしたいと思います。皆さんは将棋を見て楽しんでいただければと思います)

挨拶のあと、各クラスの表彰式が行われました。各クラスの優勝者はこのあと前夜祭に参加となります。

A (Aクラス入賞者)

B1 (Bクラス入賞者)

B (Cクラス入賞者)

D (Dクラス入賞者)

Photo_15 (表彰式に残っていた参加者全員による記念撮影)