2019年6月 6日 (木)

終局直後

Dsc_0119

―― 一局を振り返っていかがでしたか。

木村 最後は間違えて、(先手玉が)寄らなくなって、負けにしたかなと思いました。

―― その前の攻防は。

木村 この一局でいえば、まずまずかなと。ずっと難しいと思っていました。
―― 一分将棋で形勢不明なところもあったようですが。

木村 負けていても……と思いましたね。

―― 挑戦権を獲得したお気持ちを。

木村 うれしいです。若いタイトルホルダーが多いですが、思いきりぶつかっていきたいです。

Dsc_0124_3

Dsc_0136(局後、報道陣が対局室に押し寄せた)

Dsc_0141

―― 一局を振り返っていかがでしたか。

羽生 桂頭を攻められる感じで、つまらない将棋にしてしまったかなと。終盤は少し難しくなったと思いましたが、正しい手を指せませんでした。