2014年9月11日 (木)

終局直後

終局後にインタビューが行われました。

木村八段「難しくて分からなかったです。▲6三歩と打ったあたりは自信がなかった。自陣が弱いのでいいとは思っていませんでした。
ちょっと足りないかなと思っていたのですが、意外と難しかったのかもしれない。私もちょっとわかりません。食いつこうと思っていたので」

20140911_kimura10 (針の穴に糸を通すかのような攻めで勝った木村八段)

羽生王位「(△3五歩は)危ない手だったかもしれない。攻められて陣形が乱れてしまったので、問題があったかもしれない。指しても形勢の判断がつきかねる展開が続いていましたが、ちょっとまとめきれませんでしたね」

20140911_habu10 (敗れた羽生王位)

20140911_syuukyoku1 (終局直後の様子)
(銀杏)