2010年8月11日 (水)

感想戦

Imgp87621

「金(6九の)が離れていて、十分ではないのですが、
ちょっと考えてみたことのある局面で、やってみよう
かと。得した駒(桂・香)を打っているので、微妙な
形勢だと思いました。駒得になっているがと金と成
香が迫ってきているので、▲7二竜(93手目)と寄せ
にいきました。玉が出てきて▲6二銀(119手目)とか
けたあたりは手が続きそうだと思いました」(深浦)

Imgp8754

「5筋を取り込めて(△5六歩・54手目)まあまあかなと
思ったのですが、簡単ではないなと。▲5八香成(88手
目)は急ぎすぎかなと。もう少し丁寧に受けなければい
けなかったですね」(広瀬)

Imgp8756

(吟)