« 歓迎会(7) | メイン | 歓迎会(9) »

2017年11月25日 (土)

歓迎会(8)

スピーチ
(対局者のスピーチ。里見香奈倉敷藤花から)

里見香奈倉敷藤花

◆里見香奈倉敷藤花のあいさつ◆

「皆様、こんばんは。里見香奈です。本日はお忙しいなか、こんなにたくさんの方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございます。この倉敷藤花戦、歓迎会から明日の対局までご準備していただいた皆様、本当に心から感謝しております。ありがとうございます。 毎年、この場に対局者として立てることは本当に幸せです。私は出身が島根県で、島根からいちばん近い対局場として以前からとても親しみがありました。何回か来させていただくうち、岡山県民の皆様方が本当に温かくお声をかけていただくことに、うれしく思っておりますし、幸せを感じています。明日は自分の力が精一杯出せるように、集中して考えて頑張りたいと思っています。今日明日とお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします」

伊藤沙恵女流二段

◆伊藤沙恵女流二段のあいさつ◆

「皆様、こんばんは。伊藤沙恵です。本日は、こんなにたくさんの方々にお忙しいなか、お集まりいただきましてありがとうございます。倉敷市様、倉敷市文化振興財団様、山陽新聞社様、すべての関係者の皆様のご尽力のおかげで、このように対局ができることを感謝しております。ありがとうございます。 私は倉敷に伺うのは今日で2度目で、以前は『青空将棋道場』のイベントで来させていただきました。そのときに倉敷の皆様、本当に将棋が熱心で、お話しさせていただいてもお優しい方ばかりで、温かみのある街だなと思いました。このように対局者として、また来させていただくことができまして、本当にうれしく思っています。明日から対局が始まりますが、公開対局という倉敷藤花戦ならではの対局場で指させていただくのも初めてになります。少し緊張した部分もありますが、そういったこともすべて力に変えて、明日はいい対局をお見せできるように精一杯頑張りたいと思います。明日からまたよろしくお願いいたします」

記念撮影
(大山名人杯の前で記念撮影)

(書き起こし:飛龍記者/写真:夏芽)

カテゴリ