« 甲斐女流王位、挑戦決める | メイン | 感想戦 »

2013年10月 1日 (火)

終局直後

50dsc_6908

(終局直後、脇息にもたれてうなだれる香川)

51dsc_6914

―――本局を振り返っていかがでしたか。

一手一手が難しい将棋でした。
角をいじめられるかどうかだったんですけど、いじめ切れなかったですね。
途中ははっきり苦しいと思ったんですけど、と金を作ったあたりで少し楽しみが出てきました。

―――初挑戦となりました。

初めてここまで来られたので、三番勝負も自分なりに一生懸命指したいです。

52dsc_6910

―――本局を振り返っていかがでしたか。

ずっと難しいなと思っていたんですけど、最後勝ちになったところで、▲5二歩成(93手目)のあとで(△4八桂成と)突っ込んでいたら……。
指した後に気づいたんで、ちょっと悔しかったです。序中盤はちょっとわからないです。
あまり自信はなかったです。

53dsc_6931

54dsc_6940

(野辺)

カテゴリ