« 矢内女流四段挑戦者に | メイン | 感想戦 »

2012年10月 1日 (月)

終局直後

136

146

―― 一局を振り返っていかがですか。
矢内 構想が難しい将棋だったので自信はなかったですけど、そういう中で我慢しながら指せたのはよかったなと思います。
―― 倉敷藤花への挑戦は久しぶりですが、抱負を一言お願いします。
矢内 そうですね。本当にとてもうれしいです。倉敷藤花戦は一度も勝てたことがないので、まずは一勝を目指してがんばりたいと思います。

149

―― 一局を振り返っていかがでしたか。
中井 金で歩を取ったところは(▲7五金=73手目)、たたきがあるので歩を取りたくはなかったのですが、指す手もわからなくなって……。あの辺りでおかしくしたかなと。その前までは少し指せるかなと思っていました。

156
(中井女流六段が盤上の駒に手を伸ばし、感想戦が始まった)

(文)

カテゴリ