カテゴリ

« 前夜祭(1) | メイン | 前夜祭(3) »

2019年6月18日 (火)

前夜祭(2)

Dsc_0144(大藤元裕・亀岳林 万松寺住職)
万松寺なりのおもてなしをしようということで、今回の前夜祭では大須にあるたくさんのお店にご協力いただき、いろいろなご当地料理を提供していただきました。「うちは物は出してやるけど、よう作らん」といって出てくれなかった中華料理屋があるんですが、「でもどうしても出したい」といったら「お前がやれ」ということで、私、あとでラーメン屋に変わりますので、よろしくお願いいたします。(会場から万雷の拍手)
また、明日はこの大須の商店街にあるお店はすべて音源を切ってくださることになっておりますし、通りには棋聖戦の横断幕を出してくださっています。街ぐるみで棋聖戦を応援していただいております。両対局者におかれましては、存分に力を発揮していただければと思います。

Dsc_0150(乾杯の発声は鬼頭孝生・日本将棋連盟名誉会員棋道師範)
明日の熱闘を祈念し、心尽くしの料理を楽しみながら、皆様と和やかに時を過ごしたいと思います。お隣同士、かっちんこしていただいて、ゆっくり乾杯をいたしましょう。
Dsc_0152

(吟)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===