カテゴリ

« 前夜祭(11) | メイン | 大盤解説会案内 »

2017年6月 1日 (木)

前夜祭(12)

村田女流二段「次は長谷川女流二段お願いします」

Photo_13

長谷川女流二段「相居飛車戦になるとは思うのですが、それ以上のことは分からないです。ただ、横歩取りを見てみたいなと思っています」

村田女流二段「ありがとうございます。では桝田三段、お願いします」

Photo_7

桝田三段「斎藤七段が先手なら矢倉、羽生棋聖が先手なら横歩取りを予想します」

村田女流二段「では、本間先生お願いします」

Photo_14

本間六段「ほとんど予想が出てしまいましたが、前回の対戦が横歩取りということで、今回もそうなるのではないかと予想します。個人的にはゴキゲン中飛車などを見てみたくて、観戦記の書きやすそうな将棋になればと思っています」

村田女流二段「では最後に、井上先生に締めていただきましょう」

Photo_9 

井上九段「締めにはいちばんふさわしくないようにも思いますが、斎藤七段はおそらく初の和服姿なんですよね。そちらも注目で、爽やかな姿を見られるのではないかと予想します。戦型は分かりませんが、力のこもった大熱戦になるのではないかと。シリーズ自体ももつれるのではないかと予想します」

以上、前夜祭の模様でした。

(潤) 

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===