カテゴリ

« 義援金報告 | メイン | 本日の棋譜 »

2011年6月11日 (土)

twitter解説棋士の総評

twitter解説棋士の総評

「解説にも書きましたが▲5三歩(53手目)で▲5四歩ならどういう変化になるか、まず気になるところです。私の気が付かない好手があるのかもしれません。このあとの感想戦のコメント楽しみです。優勢になってからの羽生棋聖の手際はいつもながら鮮やかですね。本日はありがとうございました!」(飯塚祐紀七段)

「羽生棋聖のカニカニ銀は、藤井流矢倉に対する有力な対策だと思いました。本局を通して、最も印象に残った一着は46手目△3九銀です。見た目以上に厳しかったです。最後は深浦九段の粘りを振り切りましたね。次局以降の深浦九段の巻き返しに期待したいです。本日はありがとうございました」(伊藤真吾四段)

(烏)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===