« 徳島市の街並み(2) | メイン | 徳島市の街並み(3) »

2019年6月13日 (木)

渡部女流王位、残り1時間を切る

_67この桂跳ねで、消費時間は▲渡部3時間2分、△里見2時間17分。渡部女流王位が残り1時間を切りました。このあと、里見女流四冠はノータイムで68手目△3三角を着手。控室では「読み筋だったんだね」と武市七段が声を上げました。

Twi_abeken_mini_3■Twitter解説■
阿部健治郎七段>▲8五桂を見て△3三角と戻りました。香取りが受けにくいです。7七の地点に駒を打つしかなさそうです。節約して▲7七桂は△同角成▲同玉△6五桂で寄り形です。里見女流四冠の緩急自在な指し回しが光ります。(後手優勢)

Img_8283_z_wata (朝の渡部女流王位)

(虹)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。