« 揮毫 | メイン | 前夜祭2 »

2019年5月 7日 (火)

前夜祭1

ホテル日航ノースランド帯広で前夜祭が開催されました。

Dsc_7558(ホテル外観。左の建物はJR帯広駅)

Dsc_7755(主催者あいさつ 田辺靖・北海道新聞取締役編集局長)

「十勝で女流王位戦が開催されるのは、2014年5月以来、5年ぶり3度目です。十勝は熱心な将棋ファンが非常に多く、今回の対局を心待ちにしてきた方も大勢いらっしゃると思います」

Dsc_7781(主催者あいさつ 森下卓・日本将棋連盟常務理事)

「先ほど対局室の検分を拝見しておりまして、渡部さんも里見さんも板についているといいますか、対局室の空気に溶け込んで、タイトルを争う者同士の顔になっているなという感じを受けました」

Dsc_7833(主催者あいさつ 中倉宏美・日本女子プロ将棋協会代表理事)

「明日は熱い戦いが見られると思っています。地元の皆さまとともに、私たちも女流王位戦、女流棋界を盛り上げて、対局がファンの皆さんに喜んでもらえるものになればと願っています」

Dsc_7850(祝辞・祝杯 米沢則寿・帯広市長)

「今回の帯広開催をきっかけに、当地での将棋普及と技量の向上にいっそう拍車が掛かり、将棋が地域文化の中にしっかりと根差していくことを期待しています。また、これからも将棋を通じての子どもたちの成長、地域作りにお力添えをいただければと思います」

Dsc_7796(会場の様子)

(牛蒡)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。