« 前夜祭(3) | メイン | 前夜祭(5) »

2019年5月28日 (火)

前夜祭(4)

ご当地アイドル「smile」は飯塚対局ではすっかりおなじみ。元気に踊りながら歌を披露し、両対局者にエールを送りました。

Smile

Zenya20_2

Zenya21

続いて両対局者の決意表明、記念品・花束贈呈と進みます。

Toudan01 (両対局者登壇)

Zenya22(渡部愛女流王位)
「昨年に引き続き、旧伊藤伝右衛門邸での対局ということで、歴史ある地で対局できることをうれしく思っています。1勝1敗で第3局となりますが、内容のいい将棋をお見せできるように頑張りますので、大盤解説や中継等をご覧いただければと思います」

Zenya23 (里見香奈女流四冠)
「昨年に引き続きまして、ここ福岡県に対局者として来られたことをうれしく思います。先日、名人戦第4局でも飯塚市で対局が行われたということで、同じ飯塚市でタイトル戦を指せることをうれしく思います。明日は自分の力を精一杯出し切れるよう、盤上に集中して頑張りたいと思います」

Zenya24 (smileのメンバーから花束贈呈)

Zenya25(両者はこの後、一足先に退場した)


(書き起こし:潤記者)

(飛龍)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。