« 渡部女流二段が先勝 | メイン | 大盤解説会場で振り返り »

2018年5月 9日 (水)

終局直後

終局後、主催紙によるインタビューが行われました。

20180509imgp3373(終局直後の対局室)

20180509imgp3384

【渡部女流二段のインタビュー】
――この一局を振り返っていかがでしたでしょうか
渡部 中盤は形勢判断がつかなかったですが、途中からはっきり悪くなってしまいました。
――どの辺りで勝ちを意識されましたか
渡部 受けてこられたところ(109手目▲4八金打)で勝ちになったのかなと思いました。


20180509imgp3394

【里見女流王位のインタビュー】

――一局を振り返っていかがでしたでしょうか
里見 途中は難しくて自信はありませんでしたが、(87手目)▲4三歩成からバラしたところは、いいのかなと思っていました。最後はどちらでも詰みかなと思ってしまって、気が抜けていたかなと思います。

(玉響)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。