« 里見女流王位が勝ち、タイに | メイン | ご観戦ありがとうございました »

2018年5月22日 (火)

終局直後

525

(終局後、インタビューが行われた)

532

(鋭い寄せを見せた里見香奈女流王位)

【里見香奈女流王位インタビュー】

--仕掛けられたあたりの形勢はいかがでしたか。
難しいとは思っていました。

--竜を作られたところ(71手目▲2三飛成)はどう見ていましたか。
うまくいなせるかと思っていましたが、難しかったです。

--中央の戦いに持ち込んだあたり(78手目△5六歩)はいかがでしょうか。
もうちょっとゆっくりしたかったですけど、わからなくて強引な動きだったのであまり自信はなかったです。

--終盤戦はどうでしょう。
自信があるわけではなかったですけど、難しいと思っていました。△7九銀と掛けたところ(98手目)は勝ちになったと思いました。

538

(インタビューに応じる渡部愛女流二段)

【渡部愛女流二段インタビュー】

--仕掛けたあと、2筋・3筋の折衝はどう見ていましたか。
銀がポイントになるとは思ったのですが、竜を作ったあたり(71手目▲2三飛成)は大変だと思っていました。そのあと、中央の応酬で間違えてしまったかなと。

--▲7七桂打(83手目)の局面は。
大変だと思っていました。これから反省してみて、もっとがんばる手を見つけてみようと思います。

(翔)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。