« 里見香奈女流王位が3勝2敗で防衛 | メイン | 感想戦 »

2017年6月27日 (火)

終局直後

Img_1386_2

Img_1379

■里見香奈女流王位
――本局を振り返っていかがでしたか。
里見 動き方が難しい将棋でした。▲8四銀と出られて、△9二銀で、指しやすいかなと思っていたんですが、そのあとに何回か予定変更してしまって、途中は自信がないところもありましたね。
――終盤は競っていたのですが。
里見 難しいかなと思っていました。寄せるというか、迫り方が見えなくて、どちらが勝っているか読みきれていなかったです。
――どのあたりで勝ちと思いましたか。
里見 △5五飛と角を取って、こちらの玉が安泰なので、よくなったかなと思いました。
――これで3勝2敗で防衛となりました。シリーズ振り返っていかがですか。
里見 いい将棋を落としてしまうことが多かったので、今日はそういうところに気をつけて指したつもりでした。いろいろと自分の弱いところが見えたので、そこを補える力をつけていきたいなと思います。

Img_1393

■伊藤沙恵女流二段
――本局を振り返っていかがでしたか。
伊藤 △9二銀と打たれて、そこまで自信が持てなかったので、▲8四銀と出るところか、その前あたりで工夫が必要だったかなと思います。途中は難しくなったかなと思いましたが、わかりませんでした。
――シリーズ2勝3敗でしたが、振り返っていかがでしたか。
伊藤 フルセットまで戦えたことはうれしい。結果は残念ですが、また力をつけて戻ってきたいと思います。

(文)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。