« 里見女流王位の勝利 | メイン | 両対局者、大盤解説会場へ »

2017年4月26日 (水)

局後インタビュー

Img_7972_i_satomi (先勝を決めた里見女流王位)

――本局を振り返っていかがでしたか。
作戦的には先手番が生きたのでまずまずかなと。

――▲7四歩から仕掛けていきました。
こちらも万全の態勢でしたが、ただちょっと難しいだろうとは思っていました。

――1筋から端攻めされたところはどうでしたか。
▲6三歩が間に合うかというところで、こちらも読む変化が多い将棋になりました。後手の飛車を働かせてしまったので、途中は少しおかしいのかなと思いましたけど、こちらも自玉が見えていない(後手の攻めから遠い)ので。

Img_7990_i_ito (敗れた伊藤女流二段)

――本局を振り返っていかがでしたか。
本局は居飛車でいこうと決めていたんですけど、右辺でこちらが損をする将棋にしてしまったなと思います。

(虹)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。