« 将棋まつりの公開対局 | メイン | 検分 »

2019年2月 9日 (土)

決意表明

公開対局のあと、野田市の鈴木有市長のあいさつ、対局者に記念品と花束の贈呈、対局者から市に色紙の贈呈がありました。また、両対局者は明日に向けての決意を語りました。

A3522

A3521 (鈴木市長)

「野田市での開催は11年連続です。素晴らしい対局になることを祈念しています。これからも野田市を将棋の街としてアピールしていきたいので、皆さまのご支援、ご協力のほどをよろしくお願いいたします」

A3539 (色紙の贈呈)

A3565 (花束贈呈のあとの記念撮影)

A615

A3578 (里見女流名人)

「明日から女流名人戦第3局が始まりますけど、対局者として野田市に来ることができまして、幸せです。長きにわたり、野田市に開催していただいていることに感謝申し上げます。明日は一手一手を考えて、楽しみながら、集中しながら、一生懸命指していきたいと思います」

A3599(伊藤女流二段)

「昨年に引き続き、挑戦者として野田市に来ることができて、非常にうれしく思っております。野田市の皆さまには温かく迎えていただいて、本当に来ることを楽しみにして参りました。今期もスコア的に苦しい状況ですけど、自分にできることを一生懸命、盤上で表現したいと思います。寒い日ですが、盤上では熱い戦いをみせたいと思っております」

(牛蒡)