« 里見女流名人が勝って2連勝 | メイン | 大盤解説会場へ »

2015年1月25日 (日)

終局直後

Dsc_0431

Dsc_0424

―― 序中盤はいかがでしたか。

里見 序盤は自信がなかったです。守勢になってしまって。昼食休憩あたりから盛り返したかなと思っていました。

―― △3七角と打って△5五角成のあたりはどうでしたか。

里見 あのあたりは少しいいと思っていましたが、ハッキリしませんでした。

―― 終盤はどこで優勢を意識しましたか。

里見 △6六銀と出ていけるかなと思いました。

―― 第3局に向けて抱負をお願いします。

里見 少し間があくので将棋も体調も含め一番いい状態で力を出し切れるようにしたいです。

Dsc_0437_2
―― 序中盤はいかがでしたか。

清水 難しいと思っていました。

―― ▲4三飛成と飛車を成ったあたりはいかがですか。

清水 誤算が続いてしまってダメにしてしまいもったいなかったです。

―― 誤算というのは。

清水 47手目の▲4四歩ですね。

―― 第3局の抱負をお願いします。

清水 時間が少しあきますので、気持を切り替えて臨めればいいなと思います。

(吟)

カテゴリ