« 里見香奈女流名人5連覇、クイーン名人資格 | メイン | 大盤解説会へ出演 »

2014年2月 9日 (日)

終局直後

323

(終局直後。大勢の報道陣が詰めかけている)

340

里見香奈女流名人コメント

作戦負けにしてしまいましたが、△7六歩(92手目)と打ったあたりから盛り返したのかなと思います。玉は堅いですが偏っていたので自信はなかったです。湯原温泉という小さい頃からお世話になっている方、岡山でお世話になっている方々がいらっしゃる場所で結果を残すことができてうれしいです。

357

中村真梨花女流二段コメント

序盤は駆け引きがあって対抗形になりましたが、捌き合いになると相手のほうが堅いので、自分から動きづらかったです。▲5九角(93手目)と引いたあたりから苦しく感じていました。また名人位リーグを戦わせていただくので、こういう舞台に戻って来られるように頑張ります。

(翔)

カテゴリ