« 終局後インタビュー(2) | メイン | 第40期女流名人位戦五番勝負開幕! »

2013年2月27日 (水)

大盤解説会場へ

終局後、大盤解説会場に移動して感想戦が行われました。

24_1

24_2
どうもお疲れさまでした。
熱戦だったと思いますが、一局を通しての感想をお願いします。

24_3
終始自信がなくて、ずっと押され気味だったと思います。
最後のほうも決められていてもおかしくない局面があって、わからなくなってしまいました。

24_2
すごい将棋でしたね。
上田さんのほうはいかがですか?

24_4
1手違いの将棋で、1手稼がれたら負けの局面がずっと続いていました。
自信のある瞬間と自信のない瞬間が入れ替わっていてちょっとよくわからなかったです。

24_2
全体的に今回の五番勝負はいい将棋が多かったように思います。
全体の感想といまの心境を里見さんからお願いします。

24_3
いろいろな戦型になりましたが、1局1局接戦もあったし差のついた将棋もありました。
自分なりに一生懸命戦えたのではないかと思います。

24_2
では上田さんお願いします。

24_4
開幕する前は自分がどれだけ戦えるかという不安がありました。
2勝2敗というスコアになって、最後は自分らしい将棋を指そうと逆に気が楽になりました。
一番伸び伸びさせたように思います。

24_2
年間で一番いい将棋だったのではないかと思います。
ファンの方にも「男性棋戦よりも面白い!」と言っている方もいらっしゃいました。
これからも両者に活躍してもらって、ファンを魅了してもらえたらと思います。
今日はありがとうございました。

(若葉)

カテゴリ