« 前夜祭(2) | メイン | 前夜祭(4) »

2012年2月 4日 (土)

前夜祭(3)

390
(株)ユニバーサルエンターテイメント 広報・IR室 部長 堀内信之
我々は全ての方に楽しいと思って貰えるような事業をやってまいりました。昨今は世の中の変化に伴い、コミュニケーションの場がご家庭でも減ってきていると思います。その中でお子様方が家庭内や学校で将棋を指すということは教育の一環にもなりますし、日本の大切な伝統文化である将棋を育てていこうという趣旨で私たちは長く特別協賛をさせて頂いてきました。由緒ある湯原温泉での第3局を大変楽しみにしております。


393
実行委員を代表して 社団法人湯原観光協会会長 小河原靖弘
昨年の台風で名泉・砂湯・露天風呂がほぼ流失してしまいましたが、今回の女流名人位戦に合わせて回復することができ、皆様に楽しんで頂けるような準備が整いました。皆様には是非、湯原温泉の情緒を味わって頂きたいと持います。これほど素晴らしい大会が2年続けて湯原の地で開催されます。できましたら、来年も再来年もこの地で開催されますように宜しくお願い致しまして、歓迎とお礼の言葉とさせて頂きます。

408
女流名人位戦湯原対局実行委員会顧問である、柿本健治・真庭市議会議員(乾杯の発声)
里見女流名人の地元である出雲は、今年が古事記編纂1300年ということで非常に盛り上がっています。真庭は美作の国ということで来年が建国1300年になります。美作圏域の3市7町村で、建国1300年祭をやろうと実行委員会を立ち上げました。今年はその準備の年でもあります。皆様も来年以降、是非また湯原温泉に来て頂いて盛り上げてくれればと思います。

(翔)

カテゴリ