2019年11月27日 (水)

前夜祭(5)

最後に、明日の戦型予想がされました。

A7304394(現地大盤解説を務める金井恒太六段)

「西山さんが振り飛車にして里見さんが居飛車にする対抗形か、相振り飛車になるか、半々だと思っている。里見さんが居飛車を続けて、西山さんは三間飛車にすると予想したい」

A7304406(現地イベント担当の谷口由紀女流二段)

「最近、西山さんは先手だと初手▲7八飛を採用している。個人的には相振り飛車が見てみたい」

A7304425 (現地イベント担当の塚田恵梨花女流初段)

「私は居飛車党なので対抗形を見たいが、そろそろ相振り飛車が来るのではと思っている」

A7304457 (記録係の小高佐季子女流1級)

「棋譜並べをするときには里見さんと西山さんの棋譜が多い。間近で対局を見られるのでしっかり勉強したい」A7304468(松井厚志・リコージャパン株式会社福島支社長より閉会のあいさつ)

対局前日のブログ更新は以上となります。明日は10時対局開始です。どうぞお楽しみに。