2018年4月15日 (日)

川西さんミニインタビュー

Img_0399(予選進出を決めた川西彩遥さん。対局終了後も緊張の色がうかがえた)

―― 一次予選進出を決めたいまのお気持ちはいかがですか。
川西 予選を通ればいいなと思っていたので、とても嬉しいし驚いています。

―― 今日の対局で印象に残っているものはありますか。
川西 やっぱり決勝戦です。途中、さばかれてしまって苦しいと思っていました。

―― 途中で形勢が変わり、指しやすくなった印象を受けました。ご自身ではどの辺りでよさを意識されましたか。
川西 72手目(△7七竜)で角を取れて、少し指しやすくなったかなと思いました。

―― 次戦はいよいよプロが出場する一次予選です。意気込みをお願いします。
川西 早く負けることだけは避けたいです。