2016年10月26日 (水)

終局直後

Dsc_0516

Dsc_0533

Dsc_0523―― 里見さん、今日の将棋はいかがでしたか。

里見 早い進行で中盤までいったのですが、難しいと感じていましたが主導権を持って指せたかなと思います。

―― どのあたりで優勢を意識しましたか。

里見 △7五角と打って、少しいいのかなと思いました。

―― 第2局以降はいかがですか。

里見 今度は先後が決まっているので、しっかり準備して、今日と同じように、一生懸命指せればと思います。

Dsc_0541 
―― 今日の将棋はいかがでしたか。

加藤 △7五角をうっかりして、ダメにしてしまったかなと思います。

―― 第2局以降について、ひと言お願いします。

加藤 先後が決まっているので、しっかり対策を練りたいと思います。本局はもうちょっと読めばよかったと後悔するところがあったので、そこをしっかりしていきたいと思います。