2016年4月 3日 (日)

今井絢さんが決勝を制す

Joryu_ouza20160403030188

3ブロック決勝は今井絢さん(愛知県)が勝って、一次予選出場権を獲得しました。

Img_91583年連続で一次予選出場を果たした今井さん。

【今井絢さんの談話】
――今日は一日、調子はいかがでしたか。
「今日は朝から、秒に追われることがなく、順調に勝ち進むことができたと思います」

――3年連続の一次予選出場ですね。目標をお願いします。
「まずは1勝を目指します。それができたら、これまで2勝したことはないので、2勝を目標にしたいと思います」

――アマ予選にずっと挑戦していますが、年々強くなっている印象です。今後も将棋は続けていきますか。
「少しずつですけど、強くなることができている実感があります。将棋はこれからも続けていくつもりです」

Img_9161敗れた小野さん。決勝戦は追い上げを見せたが、わずかに届かなかった。