2013年4月27日 (土)

石本さん、一次予選出場資格を得る

Joryu_ouza201304270201_193
071
(大熱戦を制した石本さん)

―― 一局を振り返っていかがでしたか。
石本 途中いいかなと思う局面があったんですが、粘られてどんどん難しくしてしまって……。勝つか負けるか最後までわからなかったです。
―― 勝ちだと思った局面はどこでしょうか。
石本 詰みが見えたとき(△1八飛の局面)です。
―― 第1期以来2回目の一次予選進出です。一次予選に向けての抱負をお願いします。
石本 女流のプロの方と指せるのは勉強になるので、楽しみです。力を出して全力でぶつかっていきたいです。

072
(堀さんは粘り強く指したが、チャンスをつかめなかった)