2013年3月31日 (日)

小澤あざ美さん(神奈川) 、アマ予選を突破

H016
頼本奈菜(東京)●-○小澤あざ美(神奈川)
H026
(小澤さんは自身初のアマ予選突破を決めた)

―― 今のお気持ちを聞かせてください。
小澤 どれも厳しい戦いでしたが、攻めがつながってよかったです。

―― 決勝戦はどのような戦いでしたか。
小澤 序盤は悪かったと思います。終盤で逆転しました。

―― 小澤さんの棋風を教えてください。
小澤 受けよりも攻めが得意です。最近は中飛車をよく指しています。

―― 尊敬する棋士、目標とする棋士はいますか。
小澤 昔から尊敬しているのは羽生先生です。加藤桃子さん(女流王座)とは同じ道場に通っていたので、桃子さんに追いつきたいなと思っています。