2012年4月 1日 (日)

中澤さんが本戦一次予選に進出

Joryu_ouza20120401020194_2

94手にて、中澤沙耶さん(愛知)が勝ちました。終局時刻は17時35分、消費時間は両者20分を使い切りました。

中澤 沙耶(愛知)○-●迎 琉歌(愛知)178
(感想戦の様子)

173
(昨年に続いて本戦に進出した中澤さん)

【中澤沙耶さんインタビュー】
――決勝を振り返っていかがでしたか
「中盤は少し悪くしたかと思っていました。(73手目に)▲3五飛なら、難しい戦いだったと思います。(勝ちを意識したのはの質問に)△6七馬(92手目)と切るところです」

――今日一日を振り返っていかがでしたか
「最近調子が悪くて、自信がありませんでした。2回戦で負けてしまって、3回戦も内容が悪くて、今日はもう駄目かと思いました。ただ、決勝トーナメントに入ってからは調子が出てきた感じでよかったです」

――本戦に向けて抱負をお願いします
「昨年は一次予選を突破できたので、今年もまずは一次予選突破が目標です。もし二次予選に進めたら、昨年よりも一つでも多く勝てるように頑張ります」

(八雲)